那覇空港

旅 -journey-

シンガポール弾丸ツアーに行ってきます!

始まりは、平日朝の間違い電話でした。友だちから約1年ぶりの連絡ですが、平日の朝8時半に電話してくるなんて、よっぽどとんでもない目にあったのか、間違い電話だと思ったら案の定後者でした。お尻のポッケに入れてたスマホから電話がかかってきたようです。

間違いスマホ

で、その後でメッセンジャーでやりとりをしたんですが、その友だちが東京にいると思ったら、どうやら今はシンガポールに住んでいるとかで… 「シンガポールにはビアバーもフーターズもあるよ! ユー、来ちゃいなよ~!」と言われて、ホイホイ行くことにしました。

急きょ決まった&11月に向けて忙しい中なので、なるべくコストをかけずに行こうと思い、スカイスキャナーで調べたところ、沖縄⇔香港⇔シンガポールというフライトが5万円弱でありました。ということで、シンガポール滞在時間30時間の弾丸ツアーの開始です。

が、ちょっと、いや、かなり心配なのが、シンガポールで拡大中だというジカ熱です。

シンガポールのジカ熱患者115人に 感染経路不明

しかも、友だちに聞いたら、僕が予約したホテルは感染者が集中している地域だったりして… ま、でもニュースでも「感染経路は特定できておらず、これまで感染者が集中していた地区以外にも広がりつつある」という現状なので、虫除けを持って遊びに行ってきたいと思います。

お気軽お手軽な乾杯おじ旅

荷物は二泊分の着替えとパソコン、デジカメくらいなもんで、20リットルのバックパックひとつで参ります。那覇から香港へは香港ドラゴン航空の機材、そして香港からシンガポールへはキャセイパシフィック航空の機材で向かいます。それにしても香港ドラゴン航空とキャセイパシフィック航空がグループ会社で、近々、名前がキャセイドラゴン航空になるとは知りませんでした。香港の No.1 と No.2 が一緒になるというのは、旅行者にとってはわかりやすくなるし、エリアも広がるしありがたい、んですかね。

さて、無事にシンガポールに着いたら24時過ぎです。空港では両替、SIM購入、そしてタクシーでホテルまで移動、チェックインとこなさねばなりません。お金は現地で1万円くらい両替しようかな。ということで、まずは香港へ!

香港経由シンガポール行き

って、意気込んでたらいきなり飛行機が遅延して90分暇になったので、とりあえずビール飲んでますけども…

ビール飲んでます。

おじさんの目線
香港は最近フーターズが復活したらしい… もっと時間を取っておけばよかった。

バイキング!クチコミで人気の「ホテル オーシャン」のランチバイキングに行ってきた。前のページ

香港で45分のトランジット、からのシンガポール!次のページナイトフライト