お子サマーと5度目のふたり旅【備忘録】

旅 -journey-

昨年の秋以来、お子サマーと5度目のふたり旅(2泊3日)をしてきました。今回行ったのは東京、目的は主にふたつ。

トーチャンのメインは東京ドームシティでの「暴太郎戦隊ドンブラザーズショー」、お子サマーのメインは池袋でやっているウォーターチャレンジ(すまない先生)のコラボカフェでした。すごいよね〜、47歳にしてヒーローショー、そして6歳にしてYoutuberのコラボカフェですよ。

諸々、早めに手配できた&全国旅行支援を活用できたので、2泊ともちょっとリッチに東京ドームホテルに泊まることができました。

初日にやったこと

・羽田空港でお寿司ランチ

・JAPAN BREWERS CUP でビールを飲んだ

JAPAN BREWERS CUP でビールを飲んだ

・THE GUNDAM BASE YOKOHAMA で動くガンダムを見た

動くガンダムを見た

2日目にやったこと

・シアターGロッソで暴太郎戦隊ドンブラザーズショーを観た

暴太郎戦隊ドンブラザーズショー

・池袋の「ウォーターチャレンジ すまないCafe」で休憩

ウォーターチャレンジ すまないCafe

・隅田川で船に乗り、お台場へ

隅田川で

・お台場で実物大ユニコーンガンダムを見たりGUNDAM BASE TOKYOに行ったり

GUNDAM BASE TOKYO

・新橋で焼き鳥食べたりトーチャンとカーチャンが結婚パーティーをしたお店に行ったり

結婚パーティーのお店

3日目にやったこと

・東京マラソンを軽く見学

・後楽園でお寿司ランチ

・東京駅&東京キャラクターストリートで買い物

東京駅

ということで、みっちりと詰まった2泊3日の旅でした。

もともと、横浜のガンダムは観に行く予定だったんですが、お台場にも行くとは思わなかった… 横浜でガンダムに結構ハマったらしく、お台場にもあるという話をしたら「行きたい!」ということだったので行ってきました。やっぱりでっかいロボが動くと、心も動くよなぁ、なんて。

思った以上にガンダムにハマった

あと、個人的に心配だったのは僕の花粉症でした。が、去年と同じように沖縄の病院で薬を処方してもらっていたので、前日からそれを飲んでいた結果、くしゃみ鼻水などの症状は出ずに、旅程を終えることができました。処方してもらったのは「ピラノア」で、ほぼ眠くならない、効果は強め、1日1回空腹時に服用ってことでかなり楽に過ごすことができました。

ピラノア

ということで、数えてみたら5回目のお子サマーとのふたり旅でした。今は、後期高齢犬と暮らしていて、ペットホテルに預けることができないので誰かが家にいなければならず、家族みんなでの旅行ができないこともあって、親子ふたり旅をしていますが、お子サマーが小学校に入ったりするとそんな機会も減っていくのかな、なんて思ったり…

ちなみに、お子サマーに「今回の旅行で一番美味しかったものは何だった?」って聞いたら、新橋の鳥貴族で食べたポテトフライだったので、トリキすげえと思うとともに「キミのリクエストでお寿司を2回も食べに行ったのにね…」と脱力したのでした。

トランスフォーマーの沼に片足突っ込んでます!トランスフォーマーの沼に片足突っ込んでます!前のページ

ツレが癌になりまして… その時、僕が考えていたこと。次のページbug