ヱビスビール

旅 -journey-

チェコへ行こう! 三度、チェコへの旅に行ってきます。

わたくし、チェコ親善アンバサダー2018ということで、チェコ政府観光局に旅費宿泊費を負担してもらい、チェコに旅立ちます。もちろん、乾杯おじさんなので、ビールがメインのひとり旅になります。

沖縄から大阪に渡り、さらにドバイへ、そしてドバイからプラハに向かいます。まずは沖縄のキリンビール旗艦店でキリンラガーとブルックリンラガーを1杯ずつ…

ラガービール

そして関西国際空港のヱビスバーでいろんなヱビスビールを4杯いただきました。日本を出る前に合計6杯のナイスビール!

大阪国際空港 ヱビスバー

途中で体調を崩さないように、たびのおまもりも手に入れました。(背面には恵比寿様なので「商売繁盛」と書かれていました…)

たびのおまもり

いつもは23時くらいに眠くなる生活ですが、この日の大阪からのフライトは24時前、ということで、飛行機に乗ったら晩ごはんもスルーして、もちろんビールも飲まずに就寝… ドバイに到着して1杯いただきました。

ドバイのラウンジでバドワイザー

ハイネケンのグラスに入っていますが、中身はバドワイザーです。機内で寝ていたこともあって、実感としては2〜3時間に感じますが、前回のビールから12時間くらい空いています。ということで、余裕の一杯です。さて、この後はいよいよチェコ・プラハに飛びます。

ということで、チェコへのビールひとり旅、はじまりはじまり〜!

【関連リンク】
Visit Czech Republic(Instagram)

おじさんの目線
昨夜からお腹が痛いのだけが気がかりです。

宇宙人生で影響を受けた人前のページ

ドバイ国際空港でシャワーを浴びるなら…【2018年9月現在】次のページアメニティ