凍った湖の上で

カナダ旅行記 雪と戯れる3日目 #アルバータの冬

アルバータ州とのタイアップで旅をしてきました。

いよいよ旅も折り返しの3日目、メインはスノウアクティビティとなりました。

バンフからレイク・ルイーズへ

バンフで朝陽輝く雄大な山を見てから、レイク・ルイーズを経由して、今日の宿泊先であるサンシャインビレッジスキー場(Sunshine Village)を目指します。

バンフにて

岩山がほんとに綺麗です。

月と岩山

こちらはキャッスル・マウンテンと呼ばれる山。静かな川に映る姿も雄大です。いつかキャッスル・マウンテンに登ってみたい、そう思いました。

水面に映るキャッスルロック

途中、何十両も連なる北米らしい貨物車を見ることができました。好天に恵まれて、とても綺麗な光景でした。

さて、レイク・ルイーズでは、スノーシューという日本で言う「かんじき」を履いてのトレッキングから楽しみました。雪深くて、普通に歩いたら膝上まで埋まってしまいそうな雪道も、スノーシューを履いていたら安心です。

スノーシュー

こんな雪道も、道なき道も歩いて楽しみました。

雪道

そして辿り着いたレイク・ルイーズ。夏は青い湖として有名だそうですが、すでに凍っていました。

凍った湖

凍った湖の上を歩くなんて初めての体験です。

凍った湖の上で

ジャンプをしても割れることはありませんでした。次は夏に来てみたいなぁ…

ジャンプ!

凍ってない湖を見ないと、イマイチここが湖だとは信じられないのです。

スキーイング

サンシャインヴィレッジでスキー

レイク・ルイーズでの散策を楽しんだ後は、今夜の宿泊先、サンシャインビレッジに向かいます。麓にある駐車場で荷物を預けたら…

サンシャインビレッジ

我々はゴンドラに乗って、サンシャインマウンテンロッジのある山の中腹を目指します。

ゴンドラでさらに上を

ロッジでチェックインしてスキーを借りたら、10年ぶりのスキーです!

スキー!

岩山だからか木が少なく、その分ゲレンデが広く、とても滑りやすかったです。

サンシャインヴィレッジ

そして何よりこの天気! 最高でした!

最高のスキー場

が、10年ぶりだからか、この日は2時間も滑ったら結構な疲れががが… 翌日もスキーの予定だったので、無理せずに怪我もせずに終わりました。

サンシャインヴィレッジの夜は長い

スキーが終わってシャワーを浴びたら、ビールで乾杯です! モルソンのカナディアンというビール、機内でもいただいたんですが、ここの樽生とは全然違ってました。樽生、美味しいですね~。飛行機の中で飲んだビールで判断してはダメですね。

乾杯!

ディナーはサーモンをいただきました。もちろん美味しかったです!

サーモン

で、驚かされたのが、Creemore Springs Brewery の PREMIUM LAGER というビール。

驚かされたビール

▼詳しくはこちら
ロッジの常識をくつがえす美味しい食事を「Sunshine Mountain Lodge」で…(生ビールブログ)
Creemore Springs Brewery PREMIUM LAGER(生ビールブログ)

レストランでの食事を終えたら、飲みたりないので、みんなを呼んで部屋飲みを… 雪山なのでバーやパブはありませんが、こういう部屋飲みもいいもんですよね。

部屋飲み

なぜか、みんな顔を隠してますけども…

ビールの大瓶を2本残してこの日は終了。ビールはカルガリーに持越しとなりました。23時前には解散していましたし、みんな疲れていたんですね… ということで、3日目が終了! 明日は朝からスキーをして、カルガリーに移動ですよ~!

雪山から都会へ向かう4日目 >

リア充風 その3カナダ旅行記 酒池肉林リア充度満点の2日目 #アルバータの冬前のページ

カナダ旅行記 雪山から都会へ向かう4日目 #アルバータの冬次のページ看板の前で