アメリカ3都市旅行、行ってきました。

おつきあいしてから少しの時間しか経っていませんが、
恋人と一緒にアメリカの3都市に旅行に行ってきました。

知らないことがたくさんある相手なので、
実際のところどうなるかわからなかったんですが、
さしたるトラブルもなく、旅を順調に終えました。

まずポートランドでは、なぜビール天国と云われるのか、身を以て実感しました。
僕も彼女もビール大好きなので、終止ご機嫌で… あれば良かったのですが、
たどり着いて最初のスーパーで、僕が彼女の名前を呼び間違えると云う失態。
今からっていうこのタイミングで間違えるか〜、と笑ってしまいました。

続いては、西から東に飛んで、ニューヨークへ。

彼女のお祝い事があったので、有名なレストランを予約してお食事。
夜景を見たり、観光スポットを巡ったりして過ごしました。
ここでは、僕の行きたかった博物館の隣の博物館に入ってしまい、
そのせいで時間切れとなって、本命の博物館が見られない、という事態に。
Googleマップとか使えないとこういうことになるんだよな〜。

そして、最後は西に戻って、ロサンゼルスから北のベンチュラへ。

ニューヨークからのフライトが遅れて、シャトルに間に合わなかったんですが、
飛行機でWi-Fiが使えたので、すぐにメールをしてなんとか解決。
ホテルに着いたのは、23時過ぎになっちゃったけど…

という感じで、ちょっとしたトラブルしか無かったので、
旅としては物足りない気もしたんですが、相手を知る、自分を見せるという点では、
いい旅行になったんじゃないかと思いました。

結論としては、8日間の旅、合計33時間のフライトでは問題無かったです。
まあ、名前を間違えても許してくれたり、1日に10kmくらい歩いても笑ってたり、
相手の寛容さもあるんだとは思いますけども…
ともかく、このタイミングで一緒にアメリカに行けた事がなによりの縁で
楽しんで帰って来れてよかったなぁ、と、そんな8日間でした。

おじさんの目線
なんだかんだで彼女は毎日泣いてましたけどね。

タカバシ ショウヘイ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら